

鵡川むかわ の ししゃも

初めまして、いただきました~~
(むかわ)のししゃも‼️
ものすご~く、美味しい。現地では刺身でもたべれるとか…
日本近海のお魚は、何故こんなに美味しいのだろう❗️😀😀😀
日本人で良かった~~と思う瞬間です😇

この、透明感‼️最高です✨

中々、上手に焼けましたよん😀

これは、日本酒🍶でしょ~‼️でも、僕は日本酒飲んだらバタンきゅう…ですので、白ワインと共にいただきました~~幸せ❗️ごちそうさまでした。

東京湾 浦賀 釣り

久しぶりに、釣りに行きました〜

嬉しかった! 体調悪く自宅にこもりっきりだったのを、スタッフが同行してくれて。。。優しさに感謝です

体調がイマイチなので、初めての夕まずめ!

この日の、東京湾は珍しくベタベタな凪です。11月も後半なのにポカポカで最高な気分!

海は、癒されます。

IMG_3154 (1)
当社スタッフさんウキウキ気分で仕掛け作り!この笑顔最高ですね!!

IMG_3153 (1)
こちらもは仕掛けが苦手で、やっと作れたみたい。。。僕は操船だからお手伝いできなかったけどなんとか出来たようです

IMG_3159 (1)
潮が動かない。。。ので見ての通り魚探に反応なし!

IMG_3161 (1)
なんだか、釣れなくてもイイ!くらい素敵な景色です。

IMG_3157 (1)
釣れないなーと、思っていたら「釣れましたよーと」すごい、これは「イトヨリ」美味しそう。この後写真にはないですがホウボウも釣ってました。すごいな〜僕も釣りたいな〜

IMG_3156 (1)
日も陰ってきたので、約一時間半での釣り終了・・港に戻らないと閉まっちゃう(笑)

IMG_3164 (1)
釣れなかった、方が。。。諦めきれず。。。港でも。。。で!小さなメバルを釣り「リリースと」言うと渋々リリース(笑)

IMG_3168 (1)
夕食タイム!で彼は大きなワインボトル独り占めで、やけ酒?

IMG_3167 (1)
何から、何までゲストなのにお食事まで作って頂き感謝です。

でも、楽しい時間がすごせました!ふさいでた気分も上々です!みなさん、本当にありがとうございました。

やっぱり、釣りは良いですね〜

釣りクラブを開設しておりま〜す!ご興味のある方は是非コメントお待ちしております!

飯能 バーベキュー 白岩渓流園

2015年 秋‼️久しぶりに白岩渓流園でバーベキューを楽しんだ。

いつ来ても、静かで綺麗な良いところです✨

東京の気温は24度と日差しも強く、今日は暑い。。。などと言い薄着でGO

到着したら、気温16度、寒い~ で直ぐ焚き火です😀
ずいぶんと、下手でモッタイナイ焚き火ですね。。。

今回は試したい道具が! ユニフレーム ツインバーナー US-1900 ブラック


ブラックカラーで中々かっこ良い!

今回のメンバーは皆んなコックなので、ハリキリ~~でもですね、自然の中で調理するのと、キッチンとでは違うのだよ。。。と横目で見てたら案の定、タジタジ❗️機材は良いのにプロの料理人が恥ずかしいですね~😅😅😅

色々、メニュー考えた見ただけど、とりあえず地鶏の炭火焼きにいたしました。


このチキンは、山梨のとある仕入先のもので美味しいのです!だから味付けは塩と胡椒だけ❗️自然で食べる味が初めて見たで、お店で出すより美味しい!とコックさん。。。それは、そーですよねー。


本当に変わらず綺麗な流水です!


この日は、珍しく僕たちだけ‼️貸切状態でした。。。

でも、個人的には三組くらいいて頂くと安心感がありますが。。。。😓


なんだかんだ、皆さん初めて体験で、中々ご飯できず、ワインに酔い、ダラダラ~~!そう!癒されに来たのですから、ダラダラで良いのです!

あー楽しかった!また、来年も必ず来たいです。

情報!白岩渓流園は11月末まで営業。暖かい衣類で足を運んでみて下さい❗️

下田@入田浜 と 竜宮窟の旅

2015年9月4日、5日と伊豆下田旅行日記です!

毎年、9月に夏休みを取り下田入田浜での優雅な気分で休むのが楽しみ!

今年も、天候を危惧しましたが晴天でした~感謝😀前回のブログで、ご紹介した大和館宿泊ですがビーチは入田浜が僕は大好きです‼️

この辺のビーチはサファー天国ですよね!千葉の波とは違いウネリがあれば良い感じに上がります。この日は残念ながら、南風が強

いのでオフショアーにはなりませんでしたが、皆んな頑張ってライディングしてましたよ~❗️若い頃の自分を思い出し『イケイケ』と心

の中で応援し楽しんで見ていました。ビーチはガラガラで最高です・・・毎年。若い方は、物足りないかもしれませんが中年オヤジと僕

の奥様にはさいこうです!

fc2blog_20150907214522348.jpg fc2blog_201509072150161bf.jpg
こんな感じで、貸切状態?

うちの奥様浮き輪で波に・・・・乗ってる?んん違うな?でも楽しそう!

良かった良かった。

翌日は、どうしても見たいところがありまして❗️竜宮窟です。たぶん、テレビか何かで見て行きたいと思ったところが、なんと10キロそ

こそこ・・・・で!しゅっぱーつ😀本当に近かった・・・・それよりも、ゆく過程で景色が良いのなんの😀😀

自然の不思議と素晴らしさを満喫でき最高な思い出です。

fc2blog_20150907220054148.jpg fc2blog_20150907215930c1a.jpg fc2blog_20150907215956a26.jpg
素敵ですよね~自然の美⭐️

上から見るとハート形に洞窟が覗けるそうですが、僕は洞窟の小さな穴から黒潮が見える海が目に焼きつき、自然界の素晴らしさにかんどうです。

これで、今年の夏休みは終了!帰宅途中に色々と買い物、食事を楽しみました‼️

素敵な休日に感謝AND感謝です。

ちなみに・・・・この近くのビーチは釣りができるみたいです⭐️釣りとビーチで遊ぶのはこの辺が良いのかな?なんて、贅沢な妄想をしつつ、車を東京方面へ(笑)

下田大和館@宿泊旅

2015年今年も9月の夏休みに下田に行ってまいりました〜

8月後半からずーっと曇りand雨で本当に天候が夏かから秋の雨😞心配していましたが、ドンピシャで晴れでした☀️

宿泊先は、毎年同じ!大和館http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/

この旅館は、安くてサービスも良く!お食事が美味しいです!アルバイトスタッフの大半がサーファーらしく、元気で体育会系!!
元気をもらえますよ😊

今回は、一番安い宿泊プランです!が、多々戸浜で遊ぶのであれば、安いプランをおすすめでございます・・・理由は!

部屋が一階でビーチに出やすく楽チンです★★★

でも、宿を楽しむのならもう少し値段が高い料金で、4階のお部屋がおすすめ!見晴らしと部屋の大きさandお料理プランが豪華です。

感想は?安いプランでも最高です!

では、夜のお料理は!!!
IMG_3012.jpg IMG_3013.jpg IMG_3011.jpg IMG_3014.jpg
豪華ですねおかげで、お酒は飲めませんでした〜満腹で(笑)

朝食は、こんな感じですよ〜

IMG_3016.jpg

これに、美味しい味の干物and名物出し巻き卵・・・などなど、食べきれません〜若い子は全然OKですよ

こんなに豪華です!この他、〆のご飯とデザート・・・食べキレません★ でも、炉端プランにしたら、もっともっと・・量が多いのですよ

9月いっぱいは、海も楽しめますので、おすすめです😊







プロフィール

ALBIN T

Author:ALBIN T
趣味と日常を日記にしています。
この年齢になって初めてブログに挑戦です。暇つぶしに見てみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
